50代になって思うこと

2017年05月08日

私の、若い頃って…ってか以前、

少しでも自分を良く見せようと

見栄を張ったりして

生きてきたような気がします。





そんな自分がだいっきらいでした。




今は、仕事などにおいては

本音と建て前って大事な場面もあるだろうし

相手に対して好印象を

持ってもらわないといけなかったりもしますから

今も全くなくなったとは言い難いです。




でも、そうでない時は

格好をつけない、等身大の自分でいられています。




等身大で、格好つけなくても

いつでも堂々としていられるような

そんな自分に近付けるよう

毎日、暮らして生きたいって思うようになりました。




ありがたいことに今の私のお仕事では

格好を付ける必要がないので

割とありのままでさせていただいています。




結論



食事を気をつけ、吟味して選んでる健康食品で身体の調子を整えたり、

運動して体型維持に努めたり




そんな、かっこ悪く努力する自分が好きになりました。




それに、悩み事に苦しむ自分がいても、




喜びや楽しさを共感するのは容易ですが

でも、人が本当に信頼しあえるのは、

悩みに共感することができた時です。


人は、悩むから成長します。

悩みに共感できた時、人と人は分かり合えるって事を考えると、





- 不安や恐怖が私たちを守ってくれているのです。

- 悩みが私たちに絆をもたらしてくれているのです。






ネガティブな感情は、とても大切な感情って思えた事が

私の気持ちを穏やかにしてくれます。




年を重ねるって




怖かった時期もあるけど、




こうやって、もっと悩み事も、笑って言えるように進化できるんだったら




未来は、楽しい事がいっぱい待ってくれてるって




わくわくします+.゚(*´∀`)b゚+.゚


50代になって思うこと
一番手前が私です。着物友達とクラッシックコンサートに行きました。







Posted by hokkorin at 07:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。